「自分の才能がこわい」 投稿したケーキに19万『いいね』 写真が…
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

「まず18℃に設定して…」 企業の呼びかけに「え、マジか」「すぐやる」電機メーカーの株式会社富士通ゼネラルが、Xアカウント(@FG_japan)がエアコンの試運転を呼び掛け。夏が来る前にやらないと?
- 出典
- @inunu_pan
12月の一大イベントといえば、クリスマス。
クリスマスケーキを買うために、菓子店の列に並んだ人もいるでしょう。
店で買ったケーキもおいしいですが、手作りケーキでお祝いしてみるのも、いいものですよね。
手作りのクリスマスケーキ、クオリティに…?
とある人気キャラクターを模したクリスマスケーキを作った、いぬぬぱん(@inunu_pan)さん。
「もう自分の才能がこわい」と、Xに手作りケーキの写真を投稿したところ、19万件を超える『いいね』が付くほどの反響を呼びました。
そのケーキというのが…。
ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの、ピカチュウのケーキ!
小さなサンタ帽をかぶった、ぽってりとしたピカチュウが、かわいらしい瞳で、こちらを見つめているようです。
ナイフを入れていいのか、迷ってしまいそうですね。
愛らしいサンタクロースの登場に、称賛のコメントが多数寄せられました。
・めちゃくちゃかわいい!天才ですか?
・クオリティが高すぎる…!商品かと思った!
・これが店頭にあったら買ってしまう!
・食べるのがもったいないけど、味の感想も聞きたい…!
つるんとした表面と、均衡のとれたデザインは、手作りケーキと思えないほど。
このケーキは、黄色いホイップクリームを塗ったドームケーキに、チョコレートの耳や顔を付けて作ったそうです。
いぬぬぱんさんによると「意外と簡単」だそうなので、次のクリスマスにチャレンジしてみるのも、いいかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]