grape [グレイプ] trend

真っ赤な口紅を塗って同僚に笑われていた女性 理由を聞いて「感動」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2019年12月25日、にゅーにゅー(@type_water13)さんの働く職場に、女性のベテランスタッフが真っ赤な口紅をつけてきたといいます。

その姿を見た一部の同僚たちがクスクス笑っていたことに気が付いたにゅーにゅーさん。

普段とはメイクが違う理由を聞こうと、にゅーにゅーさんが「デートですか?」と女性に尋ねると、予想と異なる言葉が返ってきました。

なんと、真っ赤な口紅はクリスマスの朝に女性の息子さんからプレゼントされたものだったのです!

にゅーにゅーさんが「若いのにセンスのいいサンタさんですね」と返すと、女性はとてもいい笑顔になったといいます。

心温まる話に、たくさんの人からコメントが寄せられていました。

・感動した。息子さんは、きれいなお母さんでいてほしかったんだろうね。

・素敵なお話。お母さんも嬉しかったはず。

・逆サンタさんのプレゼント。口紅を選ぶところがいい。

息子さんは、母親が何をもらったら喜んでくれるかを考えた末、赤い口紅をプレゼントしたのでしょう。

渡した口紅をすぐに塗ってくれた母親の姿を見て、息子さんは嬉しかったに違いありません。

女性にとっても、息子さんのセンスを褒めてくれた、にゅーにゅーさんの言葉はきっと嬉しかったでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@type_water13

Share Post LINE はてな コメント

page
top