バンド・打首獄門同好会「残念なお知らせです」 年末の報告に、ファンは?
公開: 更新:

※写真はイメージ

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

冷蔵庫の残り物料理で夏を乗り切る… 高橋英樹のおうちごはん高橋英樹さんが冷蔵庫に余っていた野菜で簡単クッキング!「すごいボリューム」「おいしそう」と話題になっています。
2024年12月26日、人気スリーピースロックバンド『打首獄門同好会』が、Xアカウントを更新。
「すみません、この年末に残念なお知らせです」という書き出しから、ある報告をしました。
打首・ドラマーの河本がインフルエンザ感染
同アカウントによると、『打首獄門同好会』のドラム、河本あす香さんがインフルエンザに感染したとのこと。
それに伴い、同年末に出演を予定していた音楽フェス『FM802 RADIO CRAZY 2024』『COUNTDOWN JAPAN 24/25』への出演をキャンセルすることになったといいます。
同アカウントは「ライブを見に来てくれる予定だったみな様、各運営のみな様、申し訳ありません」とつづった上で「俺たちも…楽しみにしていたので…かなしみです…ううぅ」と、出演を楽しみにしていたことが伝わる一文も添えていました。
同月27日、全国的に流行しているインフルエンザ。マスク着用による乾燥対策など、どれだけ予防に努めていても、かかってしまうことはあるものです。
河本さんの帰りを待つ多くのファンからは、このような温かいコメントが寄せられていました。
・あすかさん⋯!どうぞお大事になさってください!
・早くよくなりますように!元気になって、またライブをお願いします。
・他メンバー、スタッフ様もご自愛くださいませ。
また、同アカウントによると、同月29日に『COUNTDOWN JAPAN 24/25』で出演予定だった時間帯には、バンド『四星球』が代役を務めるとのこと。
『四星球』は、『打首獄門同好会』のやるせない思いを背負い、オーディエンスを湧かせてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]