「猫やんけ」「鳥類ネコ科」 猫といわれたフクロウに、10万『いいね』
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
フクロウと暮らす、飼い主(@chimaki_anahori)さん。
Xに休憩するフクロウの姿を投稿したところ、10万件を超える『いいね』が寄せられました。
ある日、フクロウがカーテンレールの上に、じっととまっていたそうです。
しかし、そこは明らかにくつろぎにくそうな場所で、飼い主さんも「なんで?」と疑問に思ったといいます。
フクロウがいた場所とは…。飼い主さんのコメントとともに、実際の写真をご覧ください。
「頭上に何かあると安心するの?なんでそんな狭いところに収まるの…」
なんとフクロウは、わざわざ真上にエアコンがある位置を選び、くつろいでいたのです!
また、風向きルーバーが頭に接触しており、ぎゅっとコンパクトに収まっているのも面白いですね。
その位置から動かず、リラックスした表情を浮かべていることから、フクロウにとっては安心する場所なのでしょう。
投稿には「狭いところだと安心…って猫やんけ」「身長を測っているみたいでかわいい」「もしかして『鳥類ネコ科』なのかな?」といったコメントが、寄せられました。
飼い主さんによると、この場所はフクロウのお気に入りなのだとか。
頭がエアコンにうまく固定されていることから、ウトウトして誤って落下する…なんてことも防げそうですね!
[文・構成/grape編集部]