trend

飼い主「とてもよかった」 用を足そうとする柴犬、正面から見ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

犬は土や草むらで排泄する習性があります。

そのため、飼い主は排泄物を処理するためのグッズを、常に持ち歩く必要があるでしょう。

用を足す柴犬、正面から見ると?

飼い主(@suzuki_kuritaro)さんはある日、柴犬の栗太郎くんと散歩に出かけたそうです。

すると、栗太郎くんが立ち止まり、用を足そうとしていたといいます。

柴犬の写真

後ろ脚を曲げてしゃがみ込み、用を足すポーズをする、栗太郎くん。

どんな表情をしているのか気になった飼い主さんが、正面から栗太郎くんを見ると…。

柴犬の写真

めっちゃいきんでいる…!

目をぎゅっとつむり、頑張って出そうとしているのが伝わってきますね。

思わず応援したくなる栗太郎くんの姿には、たくさんのコメントが集まりました。

・柴犬の用を足すポーズは最高の癒し。

・いい表情!恥ずかしくて横を向いているのかな?

・これは応援したくなるわ。

・前から見たことはなかったかも。かわいい!

飼い主さんにとっては、栗太郎くんのいきむ表情ですら愛おしいのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@suzuki_kuritaro

Share Post LINE はてな コメント

page
top