grape [グレイプ]

散歩中の飼い主と犬を見て、思わず号泣 犬の『不思議な仕草』の理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

飼い主にとって、ペットは大切な家族の一員。

言葉を交わすことはできずとも、ペットの表情やしぐさを見れば気持ちを読み取ることができるものです。

目にした飼い主と犬のやり取りに号泣

ある日、パートナーであるき~さんと一緒に外を歩いていた、漫画家のも~さん。

犬の散歩をしている飼い主の姿を目にし、癒されていると…。

犬を飼ったことのある人は、『散歩中に愛犬が自分の顔をちらっと見てきた』という経験をしたことのある人が多いでしょう。

諸説ありますが、この仕草は飼い主も散歩を楽しんでくれているか確認するためといわれています。

そのことを知ったも~さんの頭に浮かんだのは、今は亡き愛犬との思い出…あふれ出る感情を受け止めきれず、も~さんは突然号泣してしまったのでした。

犬を飼っている人は、散歩中に「自分も楽しいよ!」と伝えてみてはいかがでしょうか。きっとその想いは伝わるはずです!


[文・構成/grape編集部]

も~

大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
も~Twitter

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!

も~
1,100円(05/31 19:10時点)
発売日: 2020/02/27
Amazonの情報を掲載しています

Share Tweet LINE コメント

page
top