散歩中の飼い主と犬を見て、思わず号泣 犬の『不思議な仕草』の理由は…
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
日常の出来事を中心にエッセイ漫画を描き、人気を博してる漫画家の、も~さん。
grapeではも~さんの描きおろし連載漫画『も~さんの日常ゆるゆる話』を掲載しています。
パートナーである『き~さん』や明るい家族、知人とのゆるゆるな日常をお楽しみください!
飼い主にとって、ペットは大切な家族の一員。
言葉を交わすことはできずとも、ペットの表情やしぐさを見れば気持ちを読み取ることができるものです。
第27回『目にした飼い主と犬のやり取り』
ある日、パートナーであるき~さんと一緒に外を歩いていた、漫画家のも~さん。
犬の散歩をしている飼い主の姿を目にし、癒されていると…。
犬を飼ったことのある人は、『散歩中に愛犬が自分の顔をちらっと見てきた』という経験をしたことのある人が多いでしょう。
諸説ありますが、この仕草は飼い主も散歩を楽しんでくれているか確認するためといわれています。
そのことを知ったも~さんの頭に浮かんだのは、今は亡き愛犬との思い出…あふれ出る感情を受け止めきれず、も~さんは突然号泣してしまったのでした。
犬を飼っている人は、散歩中に「自分も楽しいよ!」と伝えてみてはいかがでしょうか。きっとその想いは伝わるはずです!
grape『も~』さん記事一覧
[文・構成/grape編集部]
も~
大阪在住の漫画家。エッセイ漫画を中心に活動中。2020年2月に初の単行本『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を発売。
⇒ ブログ『も~さんの隙あらば自分語り』
⇒ も~Twitter
人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!
Amazon楽天市場Yahoo