「授乳ライト充電するの忘れてた…」 まさかの代用品に「声出た」「雅やな…」
公開: 更新:


「焼き加減が違うかも」「見分けがつかない」 パンに紛れ込んでいたものに8万いいね皿に並べた小さなパンの中に紛れていたのは、生後6か月の赤ちゃんの手!フワフワでパンそっくりな手に、8万件超の「かわいすぎる!」が集まりました。

子育て中の衝撃! 抱きついた子供の『かなシミ』、服にくっきり顔が…@EFDollkoko23さんは、「これが親になると稀に経験できる、『かなシミ』」と、ユーモアたっぷりなコメントを添えて、Xに写真を投稿。 写っていたものが、「子育てあるある!」として共感を呼びました。
- 出典
- X
普段生活していると、意外な物が本来の用途とは違った形で、活躍することがあるでしょう。
その多くは、困った状況に発生するもの。
なんとかしようと知恵をしぼった結果、画期的なアイディアが生み出されるのです。
授乳ライトの代わりに使ったものが?
2025年3月6日、あるXユーザーの投稿に、7万件を超える『いいね』が寄せられました。
0歳の赤ちゃんを育てる母親の、投稿者さん。
夜間の授乳やおむつ替えの時には、家族や赤ちゃんを起こさないよう『授乳ライト』を使っています。
しかしある時、授乳ライトの充電をうっかり忘れてしまったとか。
困った状況を夫に相談すると、思わぬ提案をされたようで…。
夫「これあるじゃん」
夫が授乳ライトの代わりにすすめたのは、ひな人形の脇に添えるぼんぼりでした!
奇しくもこの日は、ひな祭りの数日後。投稿者さんの家には、ぼんぼりが出ていたようです。
ぼんぼりが照らす柔らかい光によって、いつもの授乳に趣がプラスされそうですね…。
まるでお囃子が聞こえてきそうな、雅な状況に、吹き出す人が続出しました!
・声が出た。なんて趣のある授乳!
・雅やな…。まさかこんなところで役に立つとは!
・風流じゃのう。五人囃子の笛太鼓演奏付きですかね。
・めっちゃ笑った。優しい灯りでちょうどよさそう。
夫の提案により、なんとも風流な授乳タイムとなった投稿者さんと赤ちゃん。
忙しない育児の中にも、少しだけゆったりとした時間が流れたことでしょう!
※掲載の許可は頂いておりますが、投稿者様の希望で匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]