新幹線の乗客 テーブルに広げていたのは…「大賛成」「こういう大人になりたい」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。
- 出典
- @usetts
grape [グレイプ] trend
大人になると、何をするにも自己責任。
誰かに迷惑をかけなければ、時にちょっぴり羽目を外してみるのも、アリかもしれません。
兎(@usetts)さんが投稿した、『大人』なエピソードが、Xで大きな反響を呼んでいます。
駅弁を買う心意気に、20万いいね!
ある日、新幹線に乗って移動する予定があった、兎さん。
車内で食べる『駅弁』を、店で吟味していたといいます。
新幹線の駅付近には、魅力的な弁当がたくさん販売されていますよね。
どれにしようか迷った兎さんは、最終的に2つまで候補を絞り…。
「もう大人なので、お弁当は迷ったら2個買います」
なんと、迷った2種類をどちらも購入することに!
どちらも食べたかったら、食べればいいのです。…なぜなら、大人だから!
社会人になったら、自分で稼いだお金をどのように使うのかは、自分で決めることです。また、健康管理も自分自身でするもの。
その中で「少しぜいたくしても、問題ない」という結論なら、2つの弁当を買っても、誰にも止められることはありません!
ビールと一緒に、2種類の弁当を堪能した兎さんは、移動時間が『至福のひと時』となったことでしょう。
兎さんの投稿には、20万件以上の『いいね』が寄せられ、さまざまなコメントが届きました。
・正解だな。このために大人になったまである。
・大賛成!この考え方、めっちゃ好き。
・これが本当の『大人買い』。かっこいい~。
・私もこういう大人になりたい。
・なんていい生活なんだ。うらやましすぎる。
コメントの中には「もっと大人になると、買えるけど食べきれなくなる」といった声も。自分の体調に合わせて、好きな弁当を用意するのが一番ですね。
『プチぜいたく』で幸せな光景を世間に広めた、兎さんの投稿。
たくさんの人が兎さんの写真を見て、心を躍らせたはずです!
[文・構成/grape編集部]