grape [グレイプ]

ダウンタウン・浜田雅功のイメージは怖い? 実は優しい素顔が次々と明かされる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

たくさんのドSエピソードを持つダウンタウンの浜田雅功さん。

ダウンタウンのお二人とバラエティで共演する後輩芸人たちも戦々恐々としている画をよく見るため、私たち視聴者も「浜田さん=怖い」というイメージを持っていた人も多いような気がします。

そんな浜田さんですが、最近は"怖い"より"優しい"というイメージを世間に見せているようです。

ここでは、バラエティ番組で共演者たちが明かした浜田さんの優しい人エピソードと、番組での浜田さんのちょっとした気遣いを紹介したいと思います。

浜ちゃんはテレビを面白くするために一生懸命ドSを演じている

2016年6月21日に放送された、浜田さん出演の関西ローカルのレギュラーバラエティ番組『ケンゴローサーカス団』(毎日放送)では、番組に出演する後輩芸人たちが「結構嘘をついている」という話題に。その中で突然、浜田さんにも「ウソつき疑惑」が浮上。

それを証明するために、TBS系バラエティ番組『プレバト!!』で浜田さんと共演する毎日放送所属の豊崎由里絵アナウンサーがVTRで登場し、浜田さんの嘘つき疑惑の詳細を説明しました。

「浜田さんはテレビでウソをついているんじゃないか? と思うんです」と話し始めた豊崎アナはこのような証言をしています。

最初はテレビで見たイメージだと厳しくて怖い方なのかなと思っていました。

ですが、実際に『プレバト』という番組の待機中は出演者は座っていて、スタッフはみんな立っているんですが、私も社員なので立っていると「豊崎」って呼ばれて、「お前座っとけよ」と言われて、イスを引いてくださるんです。

あの怖そうな浜田さんがですよ! 感激しました!!

さらに収録中に噛んでしまったことが何度かあるんですけど、噛んでしまう度に「失礼しました」と言ってから言い直すんですけど、その「すいませんでした」って言った瞬間に浜田さんが、横で「全然ええよ」と小さい声で言ってくださるんですよ!

そのささやきがあるからがんばれる。

浜田さんは本当はとっても優しい方なんですけど、テレビではおもしろくするために一生懸命ドSキャラを演じて、ウソをついてらっしゃるんだと思います。

プレバト!! ーより引用

と、浜田さんのドSはビジネスで、本当は優しい人だと熱弁していました。

また、VTR終了後にはスタジオの進行を担当する番組アシスタントの藤林温子アナウンサーも「本当に優しい方で、私も優しいなって思うんですけども、ツッコミでぶたれたことがありまして、その収録後に『大丈夫だったか?大丈夫だったか?』って言って下さるんですよ!!」と、自身のエピソードを紹介。

まさかの展開に浜田さんも「これはアカンで!」と、終始困惑している様子でしたが、そんなのお構いなしに共演する後輩芸人たちからも次々と浜田さんの優しいエピソードが飛び出て、「明日から全員、オレにケガさせられたって言え!」と言うのが精一杯でした。

『ダウンタウンなう』で見せた菅田さんへの気遣い

5月13日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に熱狂的なダウンタウンファンである菅田将暉さんが出演した回でも浜田さんの気遣いが話題になりました。

菅田さんはこの日初共演のダウンタウンを前にして用意してきた手紙を読んだのですが、緊張から号泣。

手紙も読むのも困難にも見える状態の菅田さんを見て、浜田さんは「菅田、お前…読めるか? 大丈夫か?」と心配したり、菅田さんの話す内容の要所要所であいづちを打ち、菅田さんを気遣っていましたが、それに感動したという人も多かったようです。

菅田さんの自分たちへの熱い想いを聞いて、涙する浜田さんの姿も印象的でした。

世間の多くのイメージは「浜田さん=優しい」へ

こういった番組の影響もあって、浜田さんを"優しい人"と認識している人が多いようです。

【視聴者の声】

  • バイオレンスだけど優しい
  • 浜ちゃんって、絶対後輩に優しいよな
  • 浜ちゃん絶対優しい人だと思う
  • だんだん浜ちゃん好きになってきた
  • 人との絡みがきちんとできるのは圧倒的に浜ちゃんの方

年を重ねて丸くなったのもあると思いますが、すっかり浜田さんのイメージは変わってしまったようですね。

出典
@ikuraUxU@yagi_room@k_kkk_t@Patakyon@tokkou3@kyouhei352@yoshito00_7@raaaa11maaa22@taimaximumプレバト!!

Share Tweet LINE コメント

page
top