散歩中のポメラニアンに「獣人みたい」 そのワケが?「たくましすぎて吹いた」
公開: 更新:


赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?
・いい顔をするなあ。
・たくましすぎて吹いた。
・わあ…獣人みたいだ。
興味深いコメントが多数寄せられているのは、ポメラニアンのポチちゃんと暮らす、飼い主(@harepiyopiyo)さんがXに公開した1枚です。
ポメラニアンといえば、綿毛のようにエアリーな被毛や、華奢な体付きがかわいらしい犬種。
上目遣いでじっと見つめられたら、「守ってあげなきゃ…」という衝動に駆られてしまうでしょう。
しかし、公開された1枚からは、むしろ「守られたい」とさえ感じてしまうようなオーラが漂っていて…。
ある日の散歩中に収められた、ポチちゃんの衝撃的な姿がこちら。
ムッキムキ…!
もちろん、ポチちゃんの体がムキムキに仕上がっているわけではないので、安心してください。
まるで鍛え抜かれた筋肉に見えてしまうのは、モフモフとした体毛です!
この1枚は、飼い主さんが片腕でポチちゃんを抱きかかえながら、もう片方の手でスマホを持って撮影したものだとか。
ポメラニアンの従来のイメージが大きく覆りそうな1枚には、多くの人がクスッとした模様。
今後散歩中にポメラニアンとすれ違ったら、『ムキムキのポチちゃん』が脳裏をよぎり、思い出し笑いをしてしまいそうですね…!
[文・構成/grape編集部]