散歩中のポメラニアンに「獣人みたい」 そのワケが?「たくましすぎて吹いた」
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
・いい顔をするなあ。
・たくましすぎて吹いた。
・わあ…獣人みたいだ。
興味深いコメントが多数寄せられているのは、ポメラニアンのポチちゃんと暮らす、飼い主(@harepiyopiyo)さんがXに公開した1枚です。
ポメラニアンといえば、綿毛のようにエアリーな被毛や、華奢な体付きがかわいらしい犬種。
上目遣いでじっと見つめられたら、「守ってあげなきゃ…」という衝動に駆られてしまうでしょう。
しかし、公開された1枚からは、むしろ「守られたい」とさえ感じてしまうようなオーラが漂っていて…。
ある日の散歩中に収められた、ポチちゃんの衝撃的な姿がこちら。
ムッキムキ…!
もちろん、ポチちゃんの体がムキムキに仕上がっているわけではないので、安心してください。
まるで鍛え抜かれた筋肉に見えてしまうのは、モフモフとした体毛です!
この1枚は、飼い主さんが片腕でポチちゃんを抱きかかえながら、もう片方の手でスマホを持って撮影したものだとか。
ポメラニアンの従来のイメージが大きく覆りそうな1枚には、多くの人がクスッとした模様。
今後散歩中にポメラニアンとすれ違ったら、『ムキムキのポチちゃん』が脳裏をよぎり、思い出し笑いをしてしまいそうですね…!
[文・構成/grape編集部]