「小田和正が脳内再生」「想像がかき立てられる」 柴犬のリードを持つのは?
公開: 更新:


【木彫り作品】長方形の木材を削り… 完成した『犬』の作品に「どうしてこうなるの?」「とてもかわいい!」動物をモチーフにした木彫り作品をXで公開している、鑄(@CopperAndHammer)さん。 「犬を作ります」と宣言し、作り上げた作品が大きな反響を集めています。

住宅街で花火を見るおばあちゃん、手には『家族の写真』 後ろ姿に「涙腺崩壊した」写真家の伊藤達紀(@ta2funk)さんによる作品をご紹介。岐阜県岐阜市で開催された『ぎふ長良川花火大会』の花火と一緒に撮影したのは、1人の高齢女性でした。
- 出典
- @yasuto8888
X上で、心温まる優しい写真を投稿している、YASUTO(@yasuto8888)さん。
2024年10月に、コスモスが咲き乱れる花畑で撮影した1枚に、注目が集まってます。
写っているのは、傘を手にしたYASUTOさんの祖母と、柴犬の福ちゃん。
YASUTOさんによると、撮影日は悪天候だったものの、おかげである部分がよく仕上がったとか。
「雨ならではの1枚」といえる写真がこちらです!
祖母と福ちゃんは、ピンクや白など大きな花が美しく咲くコスモス畑で、見つめ合っています。
雨でかすみが立ち込め、幻想的になった風景を一緒に楽しんでいるように感じられるでしょう。
YASUTOさんによると、写真で気に入ってるポイントは、福ちゃんのフォルム!
湿気によって、福ちゃんの体毛が広がり、いつもより膨張している姿がかわいらしく、「福ちゃんのボディが仕上がっている」とつづっていました。
【ネットの声】
・祖母と福ちゃんのショットを見て、幸せな気持ちになりました!
・むぎゅっとなっている福ちゃんがかわいすぎる…。何を考えているのか、想像がかき立てられます。
・歌手の小田和正さんの楽曲『たしかなこと』が脳内で再生された。
・アニメ映画『サマーウォーズ』に出てきそうなワンシーン。平和な世界だ…!
悪天候であっても、散歩を楽しむ様子を見せた、祖母と福ちゃん。
特別な絆で結ばれているからこそ、どんな天気の日でも、楽しい時間を過ごせるのでしょう。
[文・構成/grape編集部]