trend

「これは指ハートの後に流行ると噂の舌ハート」 1枚の写真が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

流行は、時代によって移り変わっていくもの。

ドラマ、スイーツ、ファッション、写真を撮る際のポーズにもまた、流行が存在します。

令和の現代なら、親指と人差し指を交差させてハートに似た形を作る『指ハート』が、一時期、若者の間で流行しました。

そして、『指ハート』の次に流行るポーズとして噂されているのが『舌ハート』。

聞いたこともなければ、見たこともない人が大半でしょう。それもそのはず…この『舌ハート』は、誰もができるものではないのですから!

コンドリア水戸(@mitoconcon)さんの愛猫がペロッと出した舌の形は、まるでハート!

猫の飼い主の間で『舌ハート』は、よく知られているのか、「ついにこの時代が来ましたか」「これは流行る!」といったコメントが寄せられています。

猫の舌でなければできない『舌ハート』なので、私たち人間が同じポーズをしようとしても、それはほぼ不可能でしょう。

今後、『舌ハート』を真似する人が現れるかは分かりませんが、猫の飼い主の間では、愛猫の『舌ハート』を写真に撮ることが流行しそうです…!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
@mitoconcon

Share Post LINE はてな コメント

page
top