grape [グレイプ] entertainment

阪神タイガース応援歌「六甲おろし」を水樹奈々が熱唱 過去には西川兄貴も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

阪神タイガーズの応援歌「六甲おろし」を人気声優・歌手の水樹奈々さんが熱唱する映像が公開され、話題を呼んでいます。

なぜ、「六甲おろし」を水樹さんが!? と思ってしまったという人も多いでしょうが、実はこれ、阪神ファンの著名人が「六甲おろし」を歌うという「みんなで六甲おろし」という企画で実現。

2016年6月28日に「リードヴォーカル 水樹奈々ver.」として解禁されました。

水樹さんも気合い入りまくり!

今回、公開された動画がコチラ!

阪神タイガースのユニフォームに身にまとい、身振り手振りを織り交ぜ、マウンドで熱唱する水樹さんの姿は見るからに気合いが入っています。

水樹さんらしいノビのある歌声と、特徴的なビブラートが耳に残る1曲だと思います。

また、動画の終盤には千秋さんや、佐藤隆太さん、堤真一さん、ココリコ・遠藤章造さんなど、阪神ファンを公言する著名人たちも登場。

これ以上ない豪華仕様に仕上がっています!

こちらの映像は、甲子園もしくは京セラドームで行われる阪神戦の試合開始前と、勝ち試合のゲーム終了後に放映される予定です。

水樹さんと、阪神タイガースのどちらも好きな人にとってはたまらないコラボですね。

水樹さんも根っからの阪神ファン!

「六甲おろし」を熱唱している水樹さんも根っからの阪神ファン。

声優誌などのインタビューでも阪神タイガース愛について語ることもしばしば。9月22日にはこの映像の撮影地である甲子園球場でライブを行うこともすでに発表されています。

ちなみに一番好きな選手は、長く阪神タイガース不動の正捕手として活躍し、現在はコーチとしてチームを支える矢野燿大さんだそうです!

過去にはあの西川兄貴も「六甲おろし」を熱唱

「みんなで六甲おろし」の第2弾として今回、水樹さんが指名されましたが、第1弾では水樹さんと一緒にNHK紅白歌合戦にも出場したT.M.Revolution西川貴教さんが熱唱しています。

西川さんバージョンと水樹さんバージョンを聴き比べてみても面白いかもしれませんね!

出典
阪神タイガース DreamLinkプロジェクト

Share Post LINE はてな コメント

page
top