ネットで心ない中傷を受けた西川貴教 放置し続ける理由に「本当それ」「かっこいい」
公開: 更新:


兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
- 出典
- @TMR15
ミュージシャンの西川貴教さんが、Twitterで批判や中傷に対する持論を投稿。
内容に「その通り」「分かる」といった声が集まっています。
西川貴教「誰にも等しく流れる時間を無駄にしたくない」
西川さんが話題にしたのは、ネットニュースなどを読んだユーザーから寄せられる、一部の心ないコメントについてです。
悪意のあるコメントに対し、基本的に放置している西川さん。憤慨した家族から「許せない」「何も思わないのか」と叱られることがあるといいます。
しかし、西川さんは「妬みや嫉みにかまっている時間がもったいない」と一蹴!
時間は誰しもに平等に流れるもの。西川さんは、他人が発するネガティブな感情に振り回されるくらいなら、もっと有意義なことに時間を使いたいと思ったのでしょう。
【ネットの声】
・同感!同じ時間を過ごすなら、楽しく生きたい。
・その通りだと思う。気分を害することにエネルギーを使うのは、時間がもったいない。
・心ないコメントをする人は、心がさびしい人なんだろうな。
・家族が悪口をいわれていたら、誰しもムッとすると思う。
批判されたり、悪口をいわれたりして気持ちのいい人はいません。しかし、そういったネガティブな感情や他人からの攻撃を一身に受け止めてばかりいたら、心はすり減ってしまう一方です。
西川さんのいうように「限りある時間を自分や大切な人のために使いたい」と思えたら、少しは気持ちが上向きになれそうですね。
[文・構成/grape編集部]