entertainment

ネットニュースに武井壮がポツリ 「さすが」「ド正論」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インターネットの普及にともない、世の中にはさまざまなネットニュースが配信されるようになりました。

情報として参考にできるものもあれば、書かれている内容が事実か判断のつかない記事も数多く存在しますよね。

2021年3月19日に、タレントの武井壮さんがTwitterを更新。ネットニュースにまつわる持論を展開しました。

武井壮「誰もが未熟なんだから」

ネットニュースを読む際に、武井さんが気を付けていることは…。

武井さんは、他者が起こしたトラブルなどの出来事について、ネットニュースに書いてある内容だけでは判断しないように努めているそうです。

また、人間は誰しも完ぺきではないことに触れ、「1つの出来事や失言だけで判断しないようにしている」とつづりました。

投稿に対し、ネット上では次のようなコメントが寄せられています。

・さすが武井さん。心の広さも百獣の王並み。

・その通りだと思う。ほんの一部分だけ切り取って報道されることもあるしね…。

・正論ですね。実際にそうあろうとするのは、なかなか難しいけど、大切な姿勢だと思います。

誰もが場所や時間に限らず、多くの情報を受け取れる社会になったからこそ、受け取る側にも適切な判断が求められているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

熱々チーかま玉

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?

そうめんの写真

ゆでたそうめんに加えた意外な食材に「わたしも夫もペロリ!」「味の想像つかない」いつものそうめんに飽きたら…?『ロバート』馬場裕之さんのアレンジに「おいしかった」「夏にぴったり」の声が上がりました。

出典
@sosotakei

Share Post LINE はてな コメント

page
top