grape [グレイプ]

失敗して落ち込む女性 夫や友人が口にした『ひと言』に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自分の言動を振り返って、「もっとこうすればよかった」「恥ずかしいことをした」と、落ち込んでしまう時がありますよね。

そういう状況におちいると、つい自分を責めすぎてしまったり、「相手に嫌われたのでは」と不安になったりするでしょう。

しかし、自分の心境とは裏腹に、周囲の人からはまた違った印象を抱かれているかもしれません。

eliza(@eliza_hajikko)さんが描いた、落ち込んだ時のエピソードをご紹介します。

そばにいる人

elizaさんは「そばにいる人は、自分の短所を理解した上で仲よくしてくれている」という事実に気付きました。

『こうありたい自分』の理想像を追い求めた結果、自らを必要以上に責め、悩ませていたのかもしれません。

自らの短所をしっかりと見つめ、直していく姿勢は大切ですが、その一方で自分のことを認めてあげるのも同じくらい大切だと気付かされますね。

elizaさんは、ほかにも優しく心を包み込むようなタッチの作風で、さまざまな漫画を描いています。気になる人はチェックしてみてくださいね。

Twitter:@eliza_hajikko

Instagram:eliza_hajikko


[文・構成/grape編集部]

出典
@eliza_hajikko

Share Tweet LINE コメント

page
top