grape [グレイプ] entertainment

中居正広「結婚してこの人と幸せになるじゃない」 続く言葉に、ハッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※ 写真はイメージ

バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、MCを務める中居正広さんの発言が注目を集めました。

2021年7月8日に、恋人との関係に悩む一般人の相談にのるという新企画『モヤモヤラブ子さん』が放送された時のことです。

相談者は、東京都に住む24歳の女性。鹿児島県で家業をついだ恋人と遠距離恋愛中で、結婚するべきか別れるべきかで悩んでいることを告白しました。

ほかの出演者たちがアドバイスを送る中、中居さんは「結婚は得るものもあれば失うものもある。全部は手に入らない」とキッパリ。

そして、結婚について「幸せになる」というイメージがある風潮について、次のような意見を述べました。

僕は「この人と結婚する、この人と幸せになる」っていう考え方じゃないんですよ。結婚してない僕がいうのもあれなんですけど。

「この人と一緒にいても不幸でもかまわないな」と思える人と結婚したい。

この人だったら、もし今後不幸なことがあったとしてもいられるって思った人と、僕は一緒になりたいなと思って、1回も結婚してない。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ーより引用

「この人と幸せになりたいではなく、不幸になっても一緒にいられる相手と結婚したい」と、自身の考えを語った中居さん。

発言に対し、視聴者からはさまざまな声が上がっています。

・ものすごい名言。

・本当にそれ。既婚者だけど納得できる。

・これはめっちゃ深い…。人生の悟りの境地にいたってる。

結婚に対する価値観は人の数だけあり、正解や不正解があるものではありません。

いろいろな状況と照らし合わせ、誰でもない自分自身が納得できる選択であれば、きっと未来はよりよいものになるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

Share Post LINE はてな コメント

page
top