grape [グレイプ]

「読んで元気が出た」 仕事の不調を乗り越えた男性の実体験に、勇気づけられる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みなさんは仕事で思うような結果が出せず、悩んでしまうことはありませんか。

つい同僚と自分を比べてうらやんでしまったり、できない自分を責めてしまったり…。

※写真はイメージ

ちょっと考えかたを変えるだけで、そういった負のスパイラルから、抜け出せるかもしれません。

しんどい生きかたをやめた日

漫画家の阿東 里枝(@tanimikitakane)さんが、自身の経験を元に描いた漫画『しんどい生きかたをやめた日』。

漫画の連載が決まらず、自信を失いかけていた阿東さんは…。

「自分の人生だから、他人と比べる必要はなく、楽しめばいい」

阿東さんは、知人からそんなアドバイスをもらい、つらかった状況を乗り越えることができたといいます。

ネット上に公開された漫画はたくさんの人に元気を与え、笑顔をもたらしました。

・いまの自分に必要なアドバイスでした。人生を楽しみます!

・勝ち負けもあるけれど、「人生は楽しんだもん勝ちなのかな」って、最近思います。

・他人と競い合わないといけない社会って消耗しますよね…。元気が出ました。

つい他人と比べてつらい思いをしがちな人は、その考えかたを一度手放してみませんか。

誰しも自分にしかない素敵な魅力は必ずあります。「自らの人生を楽しくしよう」と決意した時こそが、新しいあなたの始まりなのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@tanimikitakane

Share Tweet LINE コメント

page
top