grape [グレイプ] entertainment

「幸せってなんだろう」と悩む男性にマツコが? 的確すぎるアドバイスに反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デビューからわずか1年半で大ブレイクを果たした、音楽ユニット『YOASOBI』。

2021年4月3日、トーク番組『マツコ会議』(日本テレビ系)では『YOASOBI』の2人を取り上げました。

番組内で、メンバーが抱える悩みに、タレントのマツコ・デラックスさんが送ったアドバイスが「泣いた」「深い」と話題になっています。

「幸せってなんだろう」にマツコ・デラックスが思うこととは?

『YOASOBI』のメンバーであるAyaseさんは、短期間でブレイクを果たしたことによる、急激な環境の変化に戸惑っていることを告白。

最近では外出も控えるようになり、自宅で考える時間が増えたAyaseさんは「幸せってなんだろうと、考えることがある」と心境の変化を明かしました。

売れっ子がゆえの悩みを聞いたマツコさんは、2人にこんな言葉をかけます。

これはね、私本当によく分かります。どんな人間だろうと、いっぺんに抱えられるものの量は決まってて。

今お2人って、とんでもない玉を抱えたのよ。あとは、指に引っ掛けるぐらいのものしか持つことができないじゃん。

それがささやかな幸福だと思うの。

マツコ会議 ーより引用

自身もブレイクを経験したマツコさん。環境の変化や、芸能界で生きることについてこう続けます。

ありがたいことに私もなんだけど、とんでもないものを抱えさせてもらったわけじゃない。それはもう無理。

今までだったら見向きもしなかったものが、「今日幸せ」って思えたり。

そうやって生きていくしかない。

私もいつ終わるか分からないけど、終わる日までは「ありがたく生きようって思うしかないな」と思ってる。

マツコ会議 ーより引用

入れ替わりの激しい芸能界で生き抜いてきた、マツコさんだからこそ導き出した答えだったのでしょう。

「人が一度に抱えられる量は決まっている。だから、無理せず目の前の小さな幸せを大切にして」という言葉を送ったのでした。

マツコさんの言葉に「あまりに言葉がグサグサと刺さって。泣きそうになった」と話した、メンバーのikuraさん。マツコさんの言葉に勇気づけられたようです。

ネット上でも、マツコさんの言葉が心に刺さった人が多くいました。

・マツコさんの言葉が深い。『YOASOBI』が大好きなので、無理せず頑張ってほしいです!

・つらい経験をたくさんしてきたからこそいえる、マツコさんの言葉。聞いていて目頭が熱くなりました。

・本当にその通り。いくらでも抱えられる人間なんていない。小さな幸せを大切にしながら、無理せず生きようと思えた。

芸能人だけではなく、誰しも生きていれば心が壊れそうになることがあります。

そんな時に、マツコさんの言葉は「無理はしなくていいだよ」とそっと背中を押してくれますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
マツコ会議

Share Post LINE はてな コメント

page
top