スプリングスティーンがライブで粋な対応 4歳の少女に?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
『歴史上最も偉大な100人のシンガー』にも選ばれたことがある、ロックミュージシャンのブルース・スプリングスティーン。多くの著名ミュージシャンが参加した『We Are The World』ではソロを披露しているほどです。
そんな世界的ミュージシャンであるスプリングスティーンが、2016年6月にノルウェーのオスロでライブを開催。そこで、なんとも心温まる出来事が起こりました。
ステージ最前列で『ウェイティン・オン・ア・サニー・デイ』にあわせてノリノリになっていたのは、彼の大ファンである、たった4歳の女の子。
出典:YouTube
小さな手を一生懸命高くあげている彼女の姿はスプリングスティーンの目にもとまり、とても嬉しそうに彼女に向かって微笑みます。
彼女からしてみたら、大好きなアーティストが自分に微笑みかけてくれただけでも、幸せな気持ちでいっぱいになったことでしょう。
しかしこの後、なんとスプリングスティーン自ら手を差し伸べ、ステージ上に彼女を呼んでくれたのです!
最初はスプリングスティーンも、まさか4歳の少女が自分のファンだとは思わなかったのか、冗談まじりにマイクを差し出してみます。すると、彼女はしっかりと歌詞を覚えており、堂々と歌いきったではないですか!
さらには、彼のバックバンドを務める『イー・ストリート・バンド』に対し、「カモン!イーストリートバンド!!」と、ロックンローラーさながらの振る舞いを見せるほど。
出典:YouTube
会場中を沸かせた彼女を称えるかのように、スプリングスティーンは席に戻ろうとする彼女を肩車!!彼女にとっては一生思い出に残る、夢のような出来事だったのではないでしょうか。
まるで家族のような触れ合いを見せた、少女と大物ミュージシャンに、会場中が和んだに違いありませんね♪それにしても、この4歳の少女、うらやましすぎる…!!