grape [グレイプ]

これは許す! 県外ナンバー狩りの犯行現場を目撃するも?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない生まれた『自粛警察』『県外ナンバー狩り』という言葉。

緊急事態宣言の発令期間中、営業している施設や、県外から訪れたであろう車に対して、悪質ともいえる行いをとることで、問題視されていました。

カルモア釣査団(@yoonishi3)さんもまた、そうした県外ナンバー狩りの被害にあってしまった1人。

犯行現場をとらえた動画をTwitterに投稿したところ、その『悪質』な手口に多くの人が言葉を失ってしまいました…!

「手口が卑劣だ…」

白昼堂々、人目も気にせず投稿者さんの車に近寄ってきた自粛警察。タイヤの近くで、何やら怪しい動きを見せます。

実際の犯行現場が、こちらです。

ニャンという大胆不敵な犯行。そして、ニャンというかわいさ…!

犯行を目撃されても、猫は素知らぬ顔でそのままどこかへ足早に去って行ってしまいました。

自分の愛らしさを自覚した上での犯行は悪質極まりなく、投稿者さんは手も足も出せなかった様子です。

【ネットの声】

・堂々と白を切る姿が、またかわいい。

・この子なら、許しちゃう。

・極悪非道ですね…!モフモフさせてくれたら許します。

こんなにもかわいい犯人の行動を目撃してしまったら、止めるどころかそのまま一部始終を見続けたい気持ちになってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yoonishi3

Share Tweet LINE コメント

page
top