grape [グレイプ]

爆音で雷が落ち、一家騒然! 猫が状況確認をした結果に「爆笑した」「最高」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

自然の驚異に対し、人間は無力。荒れた天候や災害を目の当たりにすると、その恐ろしさを実感しますよね。

荒れ狂う自然に恐怖を感じるのは、動物も同じです。もしかすると、動物たちは人間以上に敏感かもしれません。

大きな雷が落ち、愛猫たちが騒然としていると…

ある日、5匹の愛猫と暮らす響介(@HOMEALONe_ksk)さんの近隣は、雷が鳴り響いていました。

すると、凄まじい音が鳴り響くと同時に、どこかへ落雷!ソワソワとしていた愛猫たちは爆音を耳にして、騒然となってしまいます。

愛猫たちは、雷という現象がなんなのかが分かっていないのでしょう。

謎の異常事態を前に、部屋の中を歩き回って『爆音の原因』を入念にチェックし始めます。

しかし、5匹で確認したところ室内には何も異常がなかったようです。

5歳になるリュックくんは、響介さんの顔をじっと見ると…。

「…………」

「なんだお前かよ…やめろよマジで。いい加減にして」

か、飼い主のせいにされた…!

「室内に異常がないなら、きっと飼い主だな」というように、丸い目で響介さんをじっと見つめるリュックくん。

何もしていないのに、飼い主である響介さんはえん罪をかけられてしまったようです…!

投稿は拡散され、「リュックの表情に爆笑した」「これは謝るしかない」「顔がすべてを物語ってる…!」といった声が寄せられました。

こんな表情で問い詰められては、もう返す言葉もありません。おとなしく「はい、私のせいです…すみませんでした」というしかありませんね…。

響介さんと猫たちの日常

響介さんは、ブログ『変顔猫リュックと愉快な仲間達』で、愛猫たちとの日常を紹介しています。

さらに、個性豊かな7匹の猫たちとの日常をつづった本『猫を飼うのをすすめない11の理由』も発売中!ぜひ、こちらもご覧ください。

猫を飼うのをすすめない11の理由

猫を飼うのをすすめない11の理由

響介
1,296円(07/20 20:19時点)
発売日: 2019/04/09
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@HOMEALONe_ksk

Share Tweet LINE コメント

page
top