grape [グレイプ]

おもちゃのサケで遊んでいた猫 数分後の姿に「可愛い」「これはたまらない」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

甘えん坊で元気いっぱいな、2歳の男の子・むぎくん。

飼い主であるむぎ(@mugi411)さんが激写したある光景に、「可愛い」という声が殺到しています。

夢の中でも一緒

ある日、飼い主さんから猫用まくらをもらったむぎくん。

名前は『特上鮭切り身』。サケの形をした抱きまくらならぬ、けりまくらです。

リアルな見た目に、猫でなくとも触ってみたくなりますね。

むぎくんはサケのけりまくらをもらうやいなや、ケージの上で楽しそうに「ケリケリ」を繰り返し始めたといいます。

ご機嫌そうなむぎくんの姿に、安心した飼い主さん。しばらくしてから様子を見に行くと…目の前には、次のような光景が広がっていました。

サケのけりまくらを抱きしめたまま、眠ってしまいました…!

飼い主さんの話によると、むぎくんはサケを含め、人間用の食べ物は口にしないのだとか。けりまくらの形や見た目を気に入ったのかもしれませんね。

ネット上で写真を見た人からは「サケが食べたいのかな」「どんな夢を見ているんだろう」といったコメントが寄せられました。

気持ちよさそうな表情で眠るむぎくん。どんな夢を見ているのかは分かりませんが、サケのけりまくらがお気に入りであることは間違いなさそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mugi411

Share Tweet LINE