grape [グレイプ] trend

眠る2匹の上に飛び乗った猫 一触即発…かと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

保護猫たちと暮らす、あみ(kibimomo)さん。

ある日、あみさんは猫用のベッドに乗ろうと目論む猫を撮影しました。

しかし、ベッドにはすでに2匹の猫が横たわっています。

明らかに入れるスペースがない状況ですが、床に座っている猫は…。

※動画は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

まさかの上でスヤァ…!!!

「ちょっと失礼」といわんばかりに飛び乗った猫は、そのまま2匹の上でうたた寝し始めたのです。

乗られた猫は少々戸惑いつつも、上に乗る猫を受け入れます。

最終的には場所を譲り合い、みんなで仲よく眠ったのでした。

投稿には「かわいすぎる」「癒された」など、さまざまなコメントが寄せられています。

・かわいすぎる。私も一緒に寝たい。

・猫同士、なぜこんなに仲がいいのだろう…。ほほ笑ましいですね。

・2匹の上にジリジリと陣取っていく光景がたまらない。癒されました。

一部始終を見守っていたあみさんは、「下の猫がとてもおおらかな性格だったため、ケンカにならなかったのでは」と語っています。

互いを思いやって場所を共有する猫たちの姿に、心が和みますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
kibimomo

Share Post LINE はてな コメント

page
top