grape [グレイプ]

寝ているのを死んだと勘違いした親友犬 とった行動に涙がホロリ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

家族や恋人、あるいはペットでも、大切な存在を失った時、言葉にいい表せないほどの悲しみに襲われます。

それは、人間だけでなく動物も同じなのかもしれません。

寝ているだけなのに、もう1匹の犬が?

ケガの治療のため、麻酔を打たれて眠りについている1匹の犬。

その姿に、もう1匹の犬は、親友が死んでいると勘違いしてしまったのでしょう…。その場で見せた反応は、多くの人の胸に突き刺さるものでした。

悲痛な鳴き声をあげ、親友に寄り添う犬。飼い主たちが「彼は大丈夫だよ」といい聞かせても、まったく聞く耳を持ちません。

それどころか、引き離されると這いずってでも親友の元へ向かおうとするほど。

その姿は「死なないで。置いていかないで」といっているかのようで、見ているこちらの胸まで締め付けられるようです…。

【ネットの声】

・それほど彼にとって、この友達が大切な存在なのだろうね。

・犬にも悲しむ感情がある。もらい泣きしそうになった…。

・彼のためにも、早く目覚めてあげて!

この後、麻酔が切れて親友が眠りから目覚めた時、もう1匹の犬はどんな反応をするのでしょうか。今度は喜びで鳴くことを忘れてしまうかもしれませんね。

動画を見た後、どうかこの2匹が永く一緒に暮らせますようにと、強く願った人は多いはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dog Cries Over His Sleeping Friend || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top