grape [グレイプ]

可愛すぎ! 客室乗務員に抱かれる赤ちゃんを見てみんなが笑顔になった理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Savannah Blum

アメリカに住むサバンナさんは生後19か月の娘、ブリタンちゃんを連れて飛行機で移動することになりました。

海外メディア『NBC NEWYORK』によると、ブリタンちゃんは飛行機に乗るといつも眠ってしまうのだそう。ところがこの日はなぜか元気いっぱいで、まったく眠る気配がなかったといいます。

目的地に着くまでに途中で1度飛行機を乗り換えなくてはならなかったサバンナさんは、この日2度目の飛行機となるサウスウエスト航空の飛行機に乗り込みます。すると客室乗務員のジェシカさんという女性が声をかけてきたのです。

「さあ赤ちゃん、こっちにいらっしゃい。私が抱いていてあげますよ、お母さん。あなたは席に座っていてください」

そういってジェシカさんはブリタンちゃんを抱きかかえたまま、普通に機内で離陸の準備を始めます。

するとブリタンちゃんが驚きの行動に出たのです。

ブリタンちゃんがほかの乗客に向かって投げキッスの大サービス!!

その様子を座席から撮影していたサバンナさんはFacebookに動画を投稿。すると10万回以上視聴され、たくさんのコメントが寄せられています。

・こんな可愛い子見たことない。そしてキャビンアテンダントの親切も素晴らしいわ。

・これが人の優しさの魔法よね。

・こういう話が世界にはもっと必要よ!疲れた母親を助けた客室乗務員を称賛するわ。

ブリタンちゃんを連れての移動の連続で、サバンナさんは相当疲れていたはず。

そんな彼女を少しの間でもゆっくり休ませてあげたいと、マニュアルには書いていないであろうサービスを提供したジェシカさん。彼女の優しさは称賛に値するでしょう。

さらにたっぷりの愛嬌で乗客を笑顔にしたブリタンちゃんにも拍手を送りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Savannah BlumNBC NEWYORK

Share Tweet LINE コメント

page
top