trend

散歩中、セブンイレブンの存在に気付いた犬 行動に、爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

食べ物や日用品など幅広い商品がそろっている、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)。

日本全国に店舗を構えているため、ふらっと立ち寄れるところも魅力ですよね。

ある日、@pome_tenkunさんは、ポメラニアンの天くんと散歩をしている途中、『セブン-イレブン(以下、セブン)』の前を通りかかりました。

天くんが、『セブン』の存在に気が付くと…。

犬の写真
犬の写真

「1回も入ったことがないのに、なぜかいつも当たり前のように『セブン』に入ろうとするね」

飼い主さんによると、天くんは『セブン』を見つけると、いつも店内に入ろうとするのだとか。

私たち人間も、用事がなくてもコンビニに入ってしまうことがありますよね。

特に夏場だと、冷房が効いているため、ちょっと涼みに立ち寄り、ドリンクやアイスを買う人もいるでしょう。

天くんの場合は、揚げ物コーナーのいい香りに『嗅覚センサー』が反応してしまうのかもしれません…!

天くんの行動に、ネット上では「匂いにつられているのかな?」「うちの犬もなぜか『セブン』に入ろうとするよ」というコメントが寄せられました。

そんな天くんは、今日も『セブン』を目指して、しっぽを揺らしながら散歩をしているのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

出典
@pome_tenkun

Share Post LINE はてな コメント

page
top