subculture

胡蝶しのぶのコスプレに、絶賛の声! 再現度が高すぎる1枚に「解釈一致」「10度見くらいした」

By - エラチヒトシ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鬼滅の刃・胡蝶しのぶのコスプレ写真

・解釈一致の胡蝶しのぶだ。眼福。

・十度見ぐらいした…。ここが二次元か?

・なんという再現度!ぜひ実写化をお願いしたい。

このような声が上がっているのは、りとる(@ltl_ph_86)さんがXで公開したコスプレ写真です。

漫画『鬼滅の刃』に登場する『柱』の1人である、胡蝶しのぶに扮したところ、本物と見間違えそうなほどの完成度に仕上がったといいます。

一体、どのような1枚が世に放たれたのでしょうか…。

鬼滅の刃・胡蝶しのぶのコスプレ写真

胡蝶しのぶといえば、凛とした見た目や、戦闘中のしなやかな身のこなしが特徴的なキャラクター。

首の角度や抜刀のポージングなどから、艶のある雰囲気がひしひしと伝わってくるでしょう。

そのほか、剣や髪飾りなども丁寧に作られており、りとるさんの胡蝶しのぶへの愛が感じられますよね。

胡蝶しのぶのコスプレについて、投稿者に聞いてみた

二次元から飛び出してきたのかと錯覚してしまうほど、再現度の高さに驚かされる、胡蝶しのぶのコスプレ。

grapeは、りとるさんに、コスプレについて詳しく話を聞いてみました。

――胡蝶しのぶのコスプレに挑戦しようと思った理由はありますか。

5年半ほど前に、一度だけしのぶさんのコスプレをしたことがあったのですが、その際の出来に満足しておらず…。

今回映画化で熱も高まっていたので、「リベンジを果たそう!(笑)」と思い、しのぶさんのコスプレをしました。

――髪の毛は地毛でしょうか。それともウィッグでしょうか。

ウィッグです!

イベント前日、前乗りするために家を出発する5時間前から製作してなんとか間に合わせたものです(笑)。頑張りました。

――胡蝶しのぶのコスプレについて、特に「ここに注目してほしい」というポイントがあれば教えてください。

髪飾りです。イチから素材をかき集めて手作りしました。

こちらも自宅出発前に製作し始めたのですが、最後の作業が間に合わず、現地に向かう車の中でも作業してなんとか完成させた力作です(笑)。

イベント直前までバタバタしながらも、無事に本物さながらのクオリティで仕上げることができた、胡蝶しのぶのコスプレ。

「ずっと見ていられる…」とうっとりした人は、多いのではないでしょうか!

ほかにも『柱』たちのクオリティの高いコスプレを楽しみたい人は、こちらの記事も併せてご覧ください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

マキマのコスプレの写真

『チェンソーマン』のマキマが好きすぎて… ファンの『愛』が詰まったコスプレに「本物すぎる」ヒット中のアニメ映画『チェンソーマン レゼ篇』に登場するマキマのコスプレにハマっている久堂あまね(@amanechan08)さん。Xでコスプレを公開したところ、「本物すぎる」「実写版マキマだ!」と国内外のファンをうならせました。

装飾品を粘土で手作りして… 再現度が高すぎる鬼滅の刃・獪岳のコスプレに、世界中のファンが反応!アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する獪岳のコスプレを、梵天(@bon_cos_1129)さんがXで公開。「再現度が高すぎる」「本物だ」とファンを驚かせました。

協力
@ltl_ph_86

Share Post LINE はてな コメント

page
top