grape [グレイプ] entertainment

遅延で時間を持て余したピアニスト、駅でピアノ発見『そりゃ弾くでしょ!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ロシア出身のボリス・ギルトブルグさんは、国際コンクールでも上位入賞を数多く果たしてきたトップ・ピアニスト。

そんな彼は2016年7月、オランダのデルフト駅で乗る電車が遅延となってしまいました。時間を持て余した彼が目にしたのは、一台のアップライトピアノ。ボリスさんは、躊躇なくピアノの椅子に腰掛け、弾き始めます。

彼が選んだ曲は、プロコフィエフのピアノ・ソナタ第7番。プレイステーション3のレーシングゲーム『グランツーリスモ5』のオープニングでも採用された、難易度の高い曲です。

まさかトップクラスのピアノ演奏が駅で聴けるとは思っていない駅の利用客は、ボリスさんの技術に圧倒されたようです。遅延が生んだ奇跡のコンサート…。この場に居合わせた人たちは本当にラッキーですね!

出典
Boris Giltburg in DelftBoris Giltburg

Share Post LINE はてな コメント

page
top