遅延で時間を持て余したピアニスト、駅でピアノ発見『そりゃ弾くでしょ!』
公開: 更新:

出典:YouTube

兄・DaiGoが、弟・松丸亮吾の『東大中退』にコメント 語った言葉に「素晴らしい」『メンタリスト』として活動しているDaiGoさんが、2025年3月20日にXを更新。弟であり、タレントとして活動している松丸亮吾さんが、東京大学を中退することについて、コメントしました。

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。
ロシア出身のボリス・ギルトブルグさんは、国際コンクールでも上位入賞を数多く果たしてきたトップ・ピアニスト。
そんな彼は2016年7月、オランダのデルフト駅で乗る電車が遅延となってしまいました。時間を持て余した彼が目にしたのは、一台のアップライトピアノ。ボリスさんは、躊躇なくピアノの椅子に腰掛け、弾き始めます。
彼が選んだ曲は、プロコフィエフのピアノ・ソナタ第7番。プレイステーション3のレーシングゲーム『グランツーリスモ5』のオープニングでも採用された、難易度の高い曲です。
まさかトップクラスのピアノ演奏が駅で聴けるとは思っていない駅の利用客は、ボリスさんの技術に圧倒されたようです。遅延が生んだ奇跡のコンサート…。この場に居合わせた人たちは本当にラッキーですね!