trend

階段に慣れていない犬 2階から名前を呼ばれると? 「3回目で吹いた!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

出典:mckenzieridings

ボストンテリアとフレンチブルドッグのミックス犬のプリムローズちゃんと暮らす、マッケンジー・ライディングス(mckenzieridings)さん。

彼女がTikTokに投稿した動画に、クスッとする人が続出しています。

自宅の2階から、「プリムローズ!」と呼ぶマッケンジーさん。

1階の廊下にいるプリムローズちゃんは、呼ばれたことに気付いてはいるのですが…。

マッケンジーさんが笑いがこらえきれなくなった理由がこちらです!

階段の下を行ったり来たりしているプリムローズちゃん。

実は、マッケンジーさんの声が2階から聞こえていることに気付いていないのです。

2024年4月時点で、11歳のプリムローズちゃんは、これまで階段がある家に住んだことがなかったのだそう。

そのため、いまだに『階段』というものに慣れていないのですね。

動画には「3回目に通り過ぎたところで吹いた!」「最後に上ってくる時の顔が最高」などのコメントが寄せられました。

ただ、プリムローズちゃんはこの家に引っ越してからすでに何十回も階段を上っているのだとか。

この時はたまたま「声が反響して聞こえてびっくりしたのかも」とつづっています。

階段の下でマッケンジーさんの姿を探し続けていたプリムローズちゃん。

動画の最後で「あ、ママ見つけた!」と嬉しそうに駆け上がってくる表情が愛おしいですね!


[文・構成/grape編集部]

小学生と子犬が… 5年半後の『同じ構図』に7万人が涙「物語を感じる」「2人とも同じだ」セントバーナードのダンテくんとコマチさんの娘さんは、幼い頃から仲よし。5年半を経た『比較写真』に注目が集まっています。

ちゃんちゃんこを着るポメラニアンの写真(撮影:grape編集部)

「か、かわいすぎる…」 愛犬が100均の冬服を着たら『ご隠居様』に大変身100円ショップ『ダイソー』で話題のペット用ちゃんちゃんこ。購入後、筆者の実家のポメラニアンに着せてみると、普段のかわいらしさはそのままに、まるで『小さなご隠居様』のような堂々とした姿に変身しました!

出典
mckenzieridings

Share Post LINE はてな コメント

page
top