trend

階段に慣れていない犬 2階から名前を呼ばれると? 「3回目で吹いた!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

出典:mckenzieridings

ボストンテリアとフレンチブルドッグのミックス犬のプリムローズちゃんと暮らす、マッケンジー・ライディングス(mckenzieridings)さん。

彼女がTikTokに投稿した動画に、クスッとする人が続出しています。

自宅の2階から、「プリムローズ!」と呼ぶマッケンジーさん。

1階の廊下にいるプリムローズちゃんは、呼ばれたことに気付いてはいるのですが…。

マッケンジーさんが笑いがこらえきれなくなった理由がこちらです!

階段の下を行ったり来たりしているプリムローズちゃん。

実は、マッケンジーさんの声が2階から聞こえていることに気付いていないのです。

2024年4月時点で、11歳のプリムローズちゃんは、これまで階段がある家に住んだことがなかったのだそう。

そのため、いまだに『階段』というものに慣れていないのですね。

動画には「3回目に通り過ぎたところで吹いた!」「最後に上ってくる時の顔が最高」などのコメントが寄せられました。

ただ、プリムローズちゃんはこの家に引っ越してからすでに何十回も階段を上っているのだとか。

この時はたまたま「声が反響して聞こえてびっくりしたのかも」とつづっています。

階段の下でマッケンジーさんの姿を探し続けていたプリムローズちゃん。

動画の最後で「あ、ママ見つけた!」と嬉しそうに駆け上がってくる表情が愛おしいですね!


[文・構成/grape編集部]

猫のつむぎちゃんの写真(撮影:grape編集部)

エリザベスカラーで水が飲めない猫→まさかの『れんげ』で解決! グビグビ顔がかわいすぎるエリザベスカラーをつけた猫が、なかなか水を飲めず…。飼い主がたどり着いた『解決法』がこちらです!

犬の避難体験ブースの写真(撮影:grape編集部)

もしもの時に備える! 専門家が教えるペットの『災害対策』とは?【独自取材】災害大国である日本で、家族の一員であるペットの安全を守るには?神奈川県横浜市で開催された『動物愛護フェスタよこはま』の取材を通して、専門家が教える日頃からできる備えと、訓練のポイントを紹介します。

出典
mckenzieridings

Share Post LINE はてな コメント

page
top