grape [グレイプ]

10歳の少年がケガをした少女に贈った手紙 その気遣いに従姉も「ヤバすぎる!」と興奮

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@Gabbbs_03

アメリカ・テキサス州に住む10歳のコールくん。

近くに住むシェリちゃん10歳とは、1年前から付き合っている、いわゆる「彼氏と彼女の関係」です。

シェリちゃんに初めて会った時に、ひと目惚れしたコールくんがこう誘ったことから関係がスタートしたそうです。

「良かったらウチに遊びに来ないかい?」

以降、双方の家族も含めた公認の仲だそうです。

共通の趣味はサッカーという2人

コールくんとシェリちゃんは2人ともサッカーをしています。

日本以上に女子サッカー人気が高いアメリカでは、小学生年代の男女が一緒にプレーするのは当たり前のこと。

シェリちゃんも、コールくんと一緒にプレーしていましたが、ある試合でヒザを痛めてしまいます。

落ち込むシェリちゃんを「元気付けたい」とコールくんは手紙を書くことに。

その手紙というのがこちらです。

24074_01

出典:@Gabbbs_03

親愛なるシェリへ

ヒザを痛めた君が当分、(サッカーを)プレーできないこと、とても残念に思うよ。
サッカーをプレーしている君を見られないのも残念だ。

でも、きっとすぐに良くなって僕は君がサッカーをプレーしている姿を見られると信じているよ。
今は、たとえスポーツができなくても、君が笑ってくれるだけで僕は幸せなんだ。

神様は時々、僕たちに厳しい試練を与える。
パパからこう聞いたんだ。

「その試練を与えるのは神様だけなんだ。
でも、神様は分かっているよ。私たちがそれを乗り越えられることを、ね」

君は可愛くて、面白くて、強い人。
僕の最高の友達さ。
きっと早く良くなるよ。

もし僕に何かできることがあったら、いつでも言って。
君のケガが少しでも早く良くなることを心から祈っています。

君の友人、コールより

@Gabbbs_03ーより和訳

な、泣けます…

実は、この手紙はシェリちゃんの従姉のガブリエルさんがTwitterで公開したもの。

あまりの素晴らしさに感動して、公開することにしたそうです。

従妹はまだ10歳なのよ…10歳
ヤバすぎるわ

@Gabbbs_03 ーより和訳

手紙と一緒に贈ったぬいぐるみとクッキー

また、コールくんはこの手紙と一緒に、熊のぬいぐるみやクッキーも一緒にプレゼントしたんだとか。

24074_03

出典:@Gabbbs_03

10歳の少年とは思えない心のこもった手紙と、大人びた振る舞いに大きな称賛が集まっています。

「理想的なカップルじゃない!」
「私もこんな優しいカレが欲しい♡」
「少年がステキな大人になるか楽しみだよ」

相手が弱っている時に、相手の気持ちになって気遣い、励まそうとするコールくんの振る舞いは、人としての優しさに満ち溢れたもの。

それは「10歳の少年だから素晴らしい」のではなく、大人も見習わなければならない姿勢なのかもしれません。

シェリちゃんのケガが治って、また大好きなサッカーをコールくんと一緒にプレーできるようになったらいいね!

出典
@Gabbbs_03

Share Tweet LINE コメント

page
top