16歳の時に他界した父 5年後、娘の誕生日に届いた『最後の手紙』に涙
公開: 更新:
混ぜて冷やすだけ! 簡単おやつに「2倍量で作った」「食べたい」朝食や小腹がすいた時などにピッタリのヨーグルト。そのまま食べてもおいしいですが、手作りのスイーツレシピで使われることも多いですよね。 簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(
塩水じゃなくて…? りんごの変色を防ぐ方法に「知らなかった」「試してみる」はなマル(hanamaru__kurashi)さんが投稿した、リンゴの変色を防ぐ方法に注目が集まりました。
アメリカ合衆国テネシー州に住む、ベイリー・セラーズ(@SellersBailey)さん。
21歳の誕生日、彼女の元に大好きなお父さんから手紙が届きました。
ベイリーさんにとって、誕生日は『父に会える唯一の日』。そして、この日が父と会える最後の日でした。
5年前に他界した父から届いた『最後の手紙』
いまから5年前、がんでこの世を旅立ったベイリーさんのお父さん。
お父さんは亡くなる前に、最愛の娘の誕生日に花と手紙が届くよう手配していました。
出典:@SellersBailey
毎年、ベイリーさんの誕生日にはお父さんから花と手書きの手紙が届きました。しかし、手紙が手配されていたのは5年ぶんのみ…。
お父さんが亡くなって5年経つ21歳の誕生日、ベイリーさんの元に『最後の手紙』が届いたのです。
出典:@SellersBailey
出典:@SellersBailey
※『ブーブー』…ベイリーさんの愛称
「愛しているよ」「心配しないでね」「見守っているね」…これらの優しいメッセージから、お父さんの大きな愛を感じます。
お父さんは、まだ16歳の娘を残して旅立つのが心残りでならなかったはず。だからこそ、ベイリーさんが大人になるまで、手紙を通して見届けたかったのではないでしょうか。
ベイリーさんがこのことをTwitterに投稿すると、お父さんの手紙は多くの人の心をうちました。
「毎年、誕生日にお父さんから届く手紙を楽しみにしていた」というベイリーさん。来年から手紙が届かなくとも、ずっとお父さんがそばで見守ってくれているはずです。
[文・構成/grape編集部]