20年以上前の台本を持って来て…ガンダムファンの粋な行動に、アムロ・レイの声優が歓喜!
公開: 更新:

出典:@torushome

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
日本を代表する声優の1人、古谷徹さん。
『巨人の星』の星飛雄馬役、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役、『ドラゴンボール』のヤムチャ役など数多くの作品で、印象的な美声を聞かせてくれました。
提供:産経新聞社
2016年は古谷さんにとってデビュー50周年の節目の年に当たるため、サイン会なども頻繁に行っています。
そんな中、古谷さんはあるサイン会で出会った男性ファンからステキなプレゼントを受け取ります。そのことをTwitterで報告し、大きな注目を集めています。
20年以上前の名作の台本を持参したファン…
古谷さんが現在行っている「50周年記念全国アニメイト無料サイン会撮影会」。
そこで、この男性ファンと出会いました。
出典:@torushome
台本を持参し、そこに「サインをしてほしい」というお願い。
ちなみに、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』とは1988年に公開された劇場版アニメで、一連のシリーズで因縁のライバル同士であったアムロ・レイとシャア・アズナブルの戦いにピリオドが打たれた作品。
ガンダムファンにとっては忘れられない名作のはず。そう考えれば、この台本が男性ファンにとって、どれほど大切なものかは想像に難くありません。
しかし、古谷さんが会話の中で「失くしてしまって手元にない」と伝えると、男性ファンはこう言ったそうです。
な、なんと大切な台本を古谷さんにプレゼントしたのです!!!
自分にとっても絶対に手放したくなかったであろう宝物…それを声優さんに「返す」と言った男性ファンの行動に大きな称賛が寄せられました。
ちなみに、こんな粋でステキな振る舞いをした男性ファンを案ずる、こんなツイートも…
確かに、「サインはしてもらえなかったの?」と心配になってしまいましたが、ご安心を!