世界中で累計20万個も売れた『ザクヘッド』 第2弾が販売開始!
公開: 更新:


友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

「実在するならこんな感じかな?」 鬼滅・童磨のコスプレ、クオリティが高すぎた海外の仮装文化とは一線を画して独自の発展を遂げてきた、日本のコスプレ文化。好きなキャラクターになりきることで、キャラクターが持つ個性に深く共感できるのは魅力の1つでしょう。2025年8月15日、冠(@__i173)さんがXで、『鬼滅の刃』に登場する童磨のコスプレ姿を披露したところ、反響を呼んでいます。
機動戦士ガンダムシリーズに登場する、モビルスーツ『ザク』。
その頭部を精密に再現した、ディスプレイモデル『機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD』の第2弾が発売されました。
第1弾は、全世界で累計20万個も販売された人気の商品です。
カプセルがない
このシリーズは、カプセル自販機(ガシャポン)特有のプラスチックのカプセルをなくし、球状の商品がそのまま自販機から出てくる『シェル(殻)構造』となっています。
商品保護用のシェルを外すと、球体内部に組立用のパーツが入っていて、パーツの展開や組み替えを行うことで、ディスプレイモデルが作れます。
カプセルサイズにとらわれない『シェル構造』により、商品サイズは前後幅約100mm、全高約65mm(アンテナ除く)と、ガシャポン史上最大級のサイズ感を実現。
さらに第2弾では、人気の高い『ジョニー・ライデン』『シン・マツナガ』『ガイア』の、3人の名パイロット専用機をラインアップしています。
また、今回はシークレットで特殊仕様のザクヘッドも登場するそうです。どんなザクが出てくるのかは、ぜひその目で確かめてみてくださいね。
機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 2
発売日:2017年8月23日
©創通・サンライズ
[文・構成/grape編集部]