grape [グレイプ]

シャアの軍服を伊勢丹が発売!ただし、お値段も伊勢丹級 「誰が買うんだよ!?」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

いまなお幅広い世代から支持される、人気アニメ『機動戦士ガンダム』。

ストーリーはもちろんのこと、主人公のアムロ・レイをはじめとした、個性豊かなキャラクターも長い間ファンに愛され続けている理由の1つでしょう。

中でも、赤い彗星ことシャア・アズナブルの名前は、たとえガンダムファンでなくても、耳にしたこともあるはず。

そんな、主役級の知名度を誇るシャアが来ている軍服が、高級百貨店『伊勢丹』から発売されることになり、ファンをザワつかせています。

お値段も伊勢丹

三越、大丸、高島屋とならぶ高級百貨店の1つ、伊勢丹が手がけただけあって、その再現度は「さすが」のひと言。

一流の『こだわり』が、これでもか!とつめこまれていました。

たとえば、生地。イギリスの近衛兵の制服と同じ生地を使用して制作されているというのですから驚きです。

さらに、軍服に施されている刺繍は大阪の職人さんに依頼し、肩章も緻密で重厚な仕上がりに。

そこで気になるのがお値段。伊勢丹の名にはじないあらゆる『こだわり』がつめこまれている分、お値段も伊勢丹級でした。

そのお値段は、なんと…!

8万6400円の間違いではありません、86万4000円なのです!

なお、グローブとブーツも別途用意されており、グローブは2万1600円。ブーツに関しては、なんと11万8800円…。

3点そろえたら、100万円を超えてしまいます。ちょっとした軽自動車並の値段に、驚きを隠せません。

シャアと同じく選ばれし者のみが手にできるこちらの軍服セットは、2018年4月25日〜5月6日に、伊勢丹新宿店で開催されるイベント『機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON』に合わせて作られたもの。

一体どんな人が買うのか、いまから気になって仕方がありません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gundam_isetan

Share Tweet LINE