trend

パソコンの横にミニカーを置く父親 そのワケに「素敵」「いい話すぎて泣ける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

あなたは子供の頃に、お気に入りだったオモチャを覚えていますか。

ふと思い返すと、ロボットやブロック、人形、ぬいぐるみなど大好きなオモチャで遊んでいた思い出が蘇ってくるかもしれません。

大切にするがあまり、肩身離さずに持っていた…という人もいるでしょう。

3歳息子が気に入っている『トミカ』が…?

夫のけんさんとともに、3歳の息子さんを育てる母親の、ちゃず(chaz_comic)さん。

オモチャにまつわる、けんさんと息子さんのエピソードを公開したところ、反響が上がりました。

株式会社タカラトミーが販売する、自動車のオモチャ『トミカ』シリーズが大好きだという息子さん。

持っているだけで安心するようで、けんさんと一緒に保育園に行く時にも『トミカ』をお守りのように抱えたまま向かうといいます。

そんな息子さんは、保育園に到着すると、けんさんにあるお願いをするとか…。

漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像
漫画の画像

息子さんを見送った後、職場まで向かった、けんさん。忙しく業務をこなしていると、カバンの中をがさごそと漁り出しました。

取り出したのは、なんと息子さんの『トミカ』!

そう、息子さんは、大事な『トミカ』をけんさんに預けていたのです!

保育園にいる間は、先生やほかの子供たちと過ごすため、『トミカ』を持ち込むことができません。

信頼できて大好きな父親のけんさんに、預かってもらいたかったのでしょうね。

息子さんの大切な『トミカ』をお守りに、けんさんは仕事に精を出すのでした。

漫画の画像
漫画の画像

【ネットの声】

・心がじんわりと温かくなりました。父親にとっても、お守りになっているんですね!

・素敵な『パパさん』。息子さんの大切なオモチャは、仕事の合間の癒しになりますよね。

・キュンとしました!大切な『宝物』を父親に託せる、息子さんを尊敬します。

・いい話すぎて泣けちゃう。こうやって共通のお守りになるんですね!

親子をつないだお守りのエピソードに、多くの人が感激したようです。

息子さんからけんさんに渡った『トミカ』は、これからも大切な思い出を作るでしょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
chaz_comic

Share Post LINE はてな コメント

page
top