grape [グレイプ]

『大切な帽子』をかぶり、卒業の日を たった1枚の写真に涙あふれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:aivdrawdeegreog

学校生活を共に過ごした友人や恩師に、感謝と別れを告げる卒業式。

人生におけるイベントの1つとして、特別な思いで過ごす人も多いことでしょう。

海外の掲示板『Reddit』に投稿された1枚の写真に、涙を誘われる人が続出しています。

帽子にこめられた思い

学士課程の卒業式を間近に控えた、大学生の投稿者さん。

次のような言葉が書かれている、黒い帽子の写真をネット上に公開しました。

出典:aivdrawdeegreog

私はいつもあなたのそばにいます。愛をこめて。
母より

すべての愛をあなたに。
父より

aivdrawdeegreog ーより引用(和訳)

こちらの黒い帽子は、投稿者さんが卒業式でかぶるものです。

実は投稿者さんの両親はすでに他界しており、卒業の日を一緒に祝うことができません。

「卒業式に、何らかの形で両親に参加してもらいたかった」という投稿者さん。

専用の機械を使い、生前書いてもらったメッセージを転写した帽子をかぶり、式に出席することにしました。

写真を見て、同じように親を亡くしている人や、子どもを持つ親など、さまざまな人からコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・素敵なアイディアですね。両親も喜んでいると思います。

・私は10代の時に両親を亡くしました。いまは医学部に通っています。同じような立場として、卒業の日を迎えたあなたを誇りに思います。おめでとう!

・私は7歳の息子を持つ母親です。病気をわずらっているため、きっと息子の卒業式を見ることはかなわないでしょう。あなたのお母様のように、私も気持ちだけでもそばにいられたら…と願っています。

投稿者さんの思いは、天国で見守ってくれている両親にも届いたことでしょう。

これからの人生が、素晴らしいものになるよう願いをこめて…ご卒業おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
aivdrawdeegreog

Share Tweet LINE コメント

page
top