trend

「バレたら泣かれる」「錯覚させるの大事」 売り場で子供がしていたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画『スーパーで目にした光景は』

個人差はありますが、子供は1~3歳頃にかけて、なんでも自分でやりたがる時期に突入します。

親は、子供の「やってみたい」という気持ちを尊重しつつ、危険がないようにサポートすることが大切でしょう。

『スーパーで目にした光景は』

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働くかたわら、接客業に関するエピソードを漫画にしている、あとみ(yumekomanga)さん。

読者から寄せられた、スーパーで目にした親子の話を、Instagramで紹介しました。

ある日、買い物をしていた読者の女性。すると、子供がヨチヨチと歩いて来て…。

漫画『スーパーで目にした光景は』
漫画『スーパーで目にした光景は』
漫画『スーパーで目にした光景は』
漫画『スーパーで目にした光景は』

子供に気付かれないように、手助けをする、父親。

2ℓのペットボトルを指先で持ち続けるのは、さぞ大変だったことでしょう。腕もプルプルと震えているようです。

優しい父親と無邪気な子供の姿に、たくさんの人が癒された様子。投稿には、このようなコメントが寄せられています。

・大切に、子育てをしているんだなぁ…。ほほ笑ましい光景。

・バレたら泣かれるので、いかに『自分で持っているかのように』錯覚させるかが重要!

・これは、腕が鍛えられますね…!

あとみさんは過去にも、スーパーや飲食店でのクスッと笑えるエピソードも紹介しています。

好奇心おうせいで、何にでも興味を持つ子供たち。

親は黒子のように立ち回りながら、我が子の成長を見守っていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top