母親「ありましたなぁ!」 子供が買ってきた物に「今見てもきれい!」「懐かしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カプセルトイの中身の写真

多種多様な商品がそろっている、カプセルトイ。

飾って楽しむものから実用的なものまで幅広く、子供はもちろん、大人も目移りするでしょう。

「こんなものまでカプセルトイにあるんだ!?」と驚く商品が登場することもあり、たびたび話題となっています。

子供が大喜びのカプセルトイが懐かしい

装飾品作家で子育て中の、あき(@aki_akinz)さんが、親子で出かけた時のこと。

「すごい!香水なんだって!かわいい〜」と子供が喜んで回したカプセルトイに、あきさんは「キャッ!」と声を上げたそうです。

こちらに見覚えのある人は、あきさんと同じく動揺するかもしれません!

カプセルトイの中身の写真

子供が目を輝かせたのは、香り玉(匂い玉)と呼ばれるおもちゃ。

芳香が付いたプラスチック製の粒で、半透明な見た目がきれいです。幼少期に、持ち歩いたり飾ったりしていた人は多いでしょう。

昭和にヒットした懐かしのアイテムは、令和でも子供の心に刺さっているようです。

あきさんが「ありましたなぁ!」というコメントとともに写真をX(Twitter)に投稿すると、「懐かしい」などの声が上がりました。

・いっぱい持っていたなぁ。今見てもきれい!

・宝石のかけらみたいで好き。子供の頃、粒単位で友達と交換していました。

・小学生の時に着けていた、名札のケースに入れるのが流行っていました。

・ぬいぐるみで遊ぶ時、ごはんとして小さなお皿に盛っていた思い出がよみがえる…。

・私も集めていました!鉛筆キャップの先に香り玉が入っている商品もありましたね。

きれいなものは、時代を越えて愛されるようです。

キラキラと輝く香り玉を「大人になった今、改めて愛でたい」と思った人も、いるのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

陶芸品の写真(撮影:エニママ)

おでこにのせたはずが? 陶芸教室で作った猫の鈴、焼き上がりに吹き出す子供には、小さいうちから、できるだけいろいろな体験をさせてあげたいですよね。 ある日、筆者もそう考えて、息子たちと1日陶芸教室に行ってみました。 オーバーヘッドキックをする猫の陶鈴を作ったはずが? 陶芸教室では「猫の陶鈴...

ユズ風呂の写真

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

出典
@aki_akinz

Share Post LINE はてな コメント

page
top