「いわないで…」 母親がした息子への本気の『お願い』とは?
公開: 更新:


獣医を目指す小4娘が、取り組んだ自由研究 動物愛を感じるテーマに「花丸をあげたい!」小・中学生にとって、夏休みの醍醐味といえば、自由研究が挙げられるでしょう。自由研究と聞くと、学校に通っていた当時の記憶が蘇る人も多いはずです。小学4年生の娘さんを育てる、@aroma_chloveさんが、我が子が完成させたという夏休みの自由研究をXで公開したところ、大きな反響を呼んでいます。

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。
- 出典
- recchi_3boys
幼い頃、『ごっこ遊び』を楽しんだ経験のある人は多いでしょう。
悪者を倒すヒーローになったり、お店の店員になったりと、遊び方はさまざまです。
にむられっち(recchi_3boys)さんの3人の息子さんたちは、お菓子ショップごっこを楽しみました。
4歳のりんくんが発した「まずはお金を拾わないとね」という発言に、にむらさんは大慌て!
りんくんの言葉だけを聞いたら、普段からお金を拾っていると勘違いされかねません。
にむらさんは「お願いだから幼稚園でいわないでね」と思ったそうです。
りんくんに幼稚園で「お金を拾っている」といわせないために、にむらさんは再度お菓子ショップごっこをしました。
1人300円ずつを持たせて、普通の買い物と同じようにしたところ、りんくんには不評…。
お釣りの計算などが難しく、お金を拾う方式のほうが楽しかったようです!
[文・構成/grape編集部]