grape [グレイプ] lifestyle

お、おいしそう♡ 自宅で簡単にカフェ気分が味わえる『朝食レシピ』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

おしゃれなインテリアの中で、いれたてのコーヒーと美味しい朝食…。一日のスタートを少し特別なものにしてくれます。

そんな贅沢なカフェ・タイムを、自宅でも再現してみたい!そんな願いを叶えてくれるレシピを紹介します。

家での朝食を贅沢タイムに変える方法

人気インスタグラマーのmikiさんは、おいしさと工夫に満ちたパン生活をSNSに発信しています。

25150_02

家族にちょっとでも元気になってほしいという気持ちからスタートし、朝食にこだわるようになったそうです。朝はかならずコーヒーを飲んでいるんだとか。

朝食は家族みんながそろう貴重な時間です。だからこそ、きちんとしたものを作ってあげたい。わたしは、みんなが食べているときに、コーヒーを飲みながら見守っているのがすごく好きなんです。

25150_03

mikiさんにとってコーヒーは、家族との時間を彩ってくれるだけでなく、暮らしのリズムを生み出してくれる大切な存在。

「これからも、あわただしい毎日の生活に、そっと寄り添ってくれると思います」と、語っています。

朝食にこだわるmikiさんおすすめの“おうちスターバックス”

mikiさんが「目覚めにちょうどいい」と話すのはスターバックスの「ブレックファースト ブレンド」。ラテンアメリカ産の豆をやや浅めに焙煎した、軽めながらほどよいコクのブレンドです。

25150_04

鮮やかで、シトラス感とさわやかな後味が特徴。パッケージのラベルに描かれた太陽は、“すっきりと目が覚める”ような味わいを表現しているそう。1日の始まりにふさわしい、いきいきとしたコーヒーです。

器具がいらないドリップタイプの「オリガミ(R)」だから、忙しい朝でも簡単に、スターバックスの本格的な香りと味わいを家庭でも楽しめます。

1日の始まりを贅沢に彩る おしゃれな朝食レシピが公開中

My Home, My Starbucks」では、mikiさん考案の「ブレックファースト ブレンド」とぴったりの、見た目も楽しいお手軽朝食レシピが紹介されています。

ポイントは、オレンジのさわやかな香りがコーヒーとベストマッチな「オレンジフレンチトースト」をはじめとした、素敵で贅沢なレシピが紹介されています。

25150_05

どれも簡単で、さわやかな酸味のある「ブレックファースト ブレンド」にピッタリなレシピばかり。mikiさんが大切にしている「家族に元気を与えられる朝食」であり、「自分のためのちょっとした贅沢を味わえる朝食」です。

朝食タイムがスペシャルなら、その日はきっとよくなる

25150_06

My Home, My Starbucks」では、mikiさん考案の朝食レシピの他、コーヒーとともに特別な朝食の時間を演出してくれるこだわりのキッチンウェアなども紹介されています。

また、mikiさんの他にも、スターバックスの魅力を自分たちのサードプレイスで楽しむ5人のインタビューが掲載中。ぜひチェックしてみてください。

Share Post LINE はてな

page
top