grape [グレイプ] trend

【女子の手洗い描写】アニメの女の子がハンカチ咥えるの可愛いけど…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@ssdraw

suwasayakaさん(@ssdraw)がふと思ったことを描いた、『手洗いの理想と現実』の絵が話題になっています。

漫画・アニメの女子って、手洗いの時こうするけど…

suwasayakaさんがふと気になったのは、漫画やアニメに登場する女の子の『手の洗い方』。よく目にするのって、こんな感じじゃありませんか?

25214_01

出典:@ssdraw

ハンカチを口に咥え、手を洗う女の子…。確かによく見ますね!

手を洗う時にハンカチが邪魔になるため、咥えるのでしょう。漫画ならではの、可愛らしいしぐさですよね。

そういや、現実の女子ってどんなのだっけ

ちなみに、「漫画やアニメでデフォルメされた表現としてこういう所作を見て、可愛い気はするけれども、私はやらないなあ」という主観で描いたイラストなので、女子の総意だと思わないでくださいね。とのことです!

そういえば、よく漫画やアニメで女の子が髪の毛を結ぶ時に髪ゴムを口に咥えますよね。あれも、二次元ならではのしぐさだと思います。

髪ゴムやハンカチを口に咥えるのは漫画アニメ界でいつから定着したのか、なんだか気になってきました…(笑)

出典
@ssdraw

Share Post LINE はてな コメント

page
top