grape [グレイプ] trend

息を呑むほど美しい 世界トップレベルのバレエダンサーに心奪われる…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Instagram

アメリカのニューヨークに拠点を置く『アメリカン・バレエ・シアター』は、世界最高峰のバレエ団のひとつと言われています。

同バレエ団のプリンシパルともなれば、その実力はトップレベル。そんな彼らの美しい一瞬を切り取った写真が話題を呼んでいます。

※プリンシパル…バレエ団のトップ階級にいるダンサーを指す名称

幻想的な美しさを放つバレエダンサーたちの世界をご覧下さい。

2人のカメラマンによるアートプロジェクト

撮影者は、ファッションカメラマンのケン・ブロワーとダンス舞台の写真を数多く撮影してきた、デボラ・オリーです。

2人は『アメリカン・バレエ・シアター』に所属するダンサーたちと『NYCダンスプロジェクト』と名付けたアートプロジェクトを開始し、今までに70名以上のダンサーを撮影してきました。

その一部が公式Instagramで公開されています。

圧倒的な表現力を持つバレエダンサーたちは息を呑むほど美しく、時間が経つのも忘れて見入ってしまいます。

今回紹介した写真も含め、今までに撮影された写真をまとめたフォトブックが2016年10月25日に出版される予定です。

出典
nycdanceproject

Share Post LINE はてな コメント

page
top