grape [グレイプ]

バレエの発表会で娘が泣き出した すると舞台袖から父親がやってきて

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:In Motion School of Dance

楽器やダンスなどを習っている子どもたちにとって、日頃の練習の成果を披露する発表会は大事な舞台。しかし中には、たくさんの人が見ている前で緊張してしまう子どももいます。

バミューダ諸島に住むマーク・ダニエルズさんの娘・2歳のベラちゃんは、バレエ発表会のドレスリハーサルの日、かわいいチュチュを着てステージへ登場。

ところがステージへ上がったとたん、泣き出してしまいます。

ダンスが始まっても泣き止まないベラちゃん。すると…。

舞台の袖から、お父さんが登場!!!

お父さんの顔を見るや否や、安心したのかベラちゃんはピタッと泣き止みます。そして最後までしっかり踊りきりました!

海外メディア『Independent』によると、お父さんのマークさんは泣いているベラちゃんに自信を持たせようとステージへ上がり、彼女に向かって「愛してるよ。君は素晴らしいダンサーだ」といったのだそう。

それから彼女に「パパも一緒に踊ってほしいかい?」と聞くとベラちゃんがうなずいたので、そのまま最後まで一緒に踊ったということです。

普段から自宅でベラちゃんのバレエの練習につきあっているため、マークさんは振り付けを覚えていたのだとか。どうりで上手なわけですね。

バレエ教室のFacebookにこの動画が投稿されると、たちまち話題に。マークさんを絶賛するコメントが殺到しました。

「彼は『今年のベスト父親賞』に決定だわ!」

「この男性の娘たちは幸運ね。素晴らしいお父さんがいて」

「赤ちゃんを抱っこしているところが最高。これぞ真の父親よ!」

娘のピンチを救った『お父さんバレリーナ』。踊っている姿はちょっぴりコミカルですが、ベラちゃんにとっては誰よりかっこいいスーパーヒーローに見えたことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
In Motion School of DanceIndependent

Share Tweet LINE コメント

page
top