148回のプロポーズ それでも彼女は気づかないんだよね…
公開: 更新:

出典:YouTube

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
イギリス・グリムズビーに住むレイ・スミスさん。レイさんは彼女であるクレアさんにどんなプロポーズをするか、ずっと考えていました。
最初は気球の上でプロポーズする計画を立てたものの、クレアさんは妊娠していたのでちょっと心配。そこで、こんなロマンチックな方法にしました。
出典:YouTube
「ぼくと結婚してください」
そう書かれたメッセージカードを持って、2015年7月31日から12月24日の間、彼女に秘密で写真を撮ること。
そのほとんどがクレアさんと一緒に撮ったものですが、クレアさんは全く気づかなかったそうです。
出典:YouTube
彼女に「写真を見せて」と言われたときのために、メッセージカードを持っていない写真も撮っておいたり、サプライズの用意は万全。それでも彼女にバレないか、いつもヒヤヒヤしていたそうです。
レイさんの、148日にも渡る渾身のプロポーズ、ご覧ください。
最終日となる12月24日にはバラを持って、クレアさんにプロポーズ。
出典:YouTube
結果は「イエス」2人は2017年に結婚式を挙げる予定だそうです。
半年間、クレアさんに内緒で愛を伝え続けたレイさん。たとえメッセージに気づかなくても、お二人の写真から深い信頼と愛情が伝わってきますね。お幸せに!