grape [グレイプ] entertainment

華麗なターンを繰り返すバレリーナ しかしその体重は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

バレリーナは痩せていなければならない

そんな先入観を打ち破るダンサーが、ネット上で注目を集めています。

イメージを覆しおた15歳の少女

リジー・ホーエルさんは、アメリカのデラウェア州に住む15歳のバレリーナです。

テレビや雑誌で見るバレリーナと比べると彼女は肉付きがよいものの、バレエ歴は10年にものぼります。

「バレリーナに見えない」そのイメージを、彼女は『ターン』だけで覆しました。多くの人を驚かせた、彼女の軽やかなターンをご覧ください。

1回、2回、3回…と、ターンを繰り返す彼女に対して「ブラボー!すごいわ!」「自分の中のイメージが覆った」と多くのコメントが寄せられています。

10万回以上も再生されているこの動画がきっかけとなり、一躍有名人となったリジーさん。彼女は、Daily Mail Onlineの取材に対し、こう語っています。

体重なんか関係ありません、踊る上で最も大切なのは『情熱』です。

Daily Mail Online ーより引用

大切なのは『思い』。彼女の言葉には、ダンスだけでなく、新しいことに挑戦したいと思っている人の背中を押す強さがあります。


[文/grape編集部]

出典
lizzy.dances

Share Tweet LINE コメント

page
top