grape [グレイプ]

台湾のストリートミュージシャンが世界から注目!理由は、演奏中の姿にあった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

路上でパフォーマンスを繰り広げ、道行く人たちに音楽を届けるストリートミュージシャン。

台湾の街中でドラムを演奏する、ひとりの少女が世界から注目されています。一見普通の女の子ですが、多くの人が魅了されている理由は…?

これぞまさに『音楽』!すごく楽しそうにドラムを叩く美少女

大勢の人に囲まれながらドラムを披露しているのは、ひとりの美少女。

彼女が人気のストリートミュージシャンなのは、優れた演奏技術だけではありません。きっと、この動画を見れば人気の理由がわかることでしょう。

そう、もうひとつの人気の理由はとっても楽しそうに演奏している姿!

まさに『"音"を"楽"しむ』彼女の姿は、世界中の人を魅了しています。確かに、全身でリズムを感じている動きや楽しそうな表情は目を離せなくなってしまいそうです…!

台湾で注目を浴びているストリートミュージシャン

美少女の正体は、台湾でストリートミュージシャンをしている羅小白(ロー・シャオーバイ)さん20歳。

13歳の頃、ストリートミュージシャン・陳曼青(チェン・チンマン)さんのパフォーマンスを見たローさんは、パフォーマンスの素晴らしさに心うたれます。それから彼女は、ドラムの練習をするようになりました。

大学生になったローさんは、自らもストリートミュージシャンとして活動を開始。高い技術と彼女の音楽を楽しむ姿は、多くの人の心をつかみました。

気づけばローさんは台湾で人気のミュージャンに!彼女が演奏を始めると、周囲にはあっという間に人だかりができるほどです。

こちらは、ドラムを始めるきっかけとなったチェンさんとの共演の様子。チェンさんは尊敬する相手であると同時に、最高の友人でもあるそうです!

動画を通して、台湾以外の国でも注目されるように

ローさんのパフォーマンスはYouTubeに投稿され、徐々に台湾以外の国からも注目が集まるようになりました。

彼女の動画を見た多くの人は、口を揃えてこう言います。「なんて楽しそうなんだ!」…と。

  • この子のパフォーマンスはドラムだけじゃなく、ダンスでもあるなぁ
  • なんて楽しそうに演奏する子なんだ!ファンになっちゃったよ
  • スゴイ!この子なんて名前なの!?
  • こりゃ虜になるのも無理はないよ。偶然見かけたら立ち止まっちゃう!

ドラムだけではなく、ギターの練習もしているローさん。きっと、ギターを弾いている時もとびっきりの笑顔なのでしょう。

音楽への愛が伝わってくる演奏中の姿に、思わず見ているこちらも笑顔になってしまいますね!ローさん、これからの活躍も楽しみにしています!

出典
Nerdy-looking Girl Plays Along With 'Moves Like Jagger' And Absolutely Kills It羅小白S.white20140703 爵士鼓 羅小白 - Fantastic Baby2014 03 23 爵士鼓 陳曼青 + 羅小白 - Moves like jagger

Share Tweet LINE コメント

page
top