grape [グレイプ] trend

顔中にほくろがある男の子 中傷の言葉に対してとった行動が立派!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

イスラエルに住む8歳の男の子、エレズ・ガオン君。彼は、生まれつき顔いっぱいに『ほくろ』があります。

それは、時に人々の冷ややかな視線の対象となってしまうこともあります。

そんな彼の母親であるルーシーさんがFacebook上で公開した投稿が、話題を呼んでいます。

心ない親子との出会い

エレズ君とルーシーさんが出かけた時のことです。

ある親子が、彼の顔を見て、からかいの言葉を投げかけてきたそうです。

心ない親子の言葉に傷ついたルーシーさん…。

しかし、エレズ君は言い返すこともせず、悲しむそぶりも見せませんでした。

ただルーシーさんの手を握り、笑って見せたのでした。

誰かを傷つける言葉には、耳を貸さない。

そんな、人として立派な態度を見せたエレズ君。

彼を誇りに思ったルーシーさんは、その日の出来事を写真付きで公開しました。

正直に言えば、あの時の彼女の顔をつぶしてやりたいぐらいだったわ。

でも、あなた(エレズ君)はただ笑って私の手をとり、歩き続けたの。私はあの親子のことを許すわ。

エレズは本当に素晴らしい息子だと思う。私の誇りよ!

Ruthi Gaon ーより一部引用

写真には、エレズ君と、顔中にほくろのペイントを施したルーシーさんが満面の笑顔で写っています。

その姿はとても輝いており、2人ならどんな中傷だってはねのけてくれそうだと感じます。

2人の姿に、称賛のコメントが

エレズ君の心の広さと人間性の素晴らしさは、多くの人の心を動かしました。

ネット上には「エレズの友達」という意味のハッシュタグがつけられた写真と、称賛のコメントが多数アップされています。

君は素晴らしい!

彼は天才ね、愛を贈るわ!

とても勇敢な振る舞いだったと思う

悲しいことに、自分たちとは違う見た目の人に対して、心ない言葉を浴びせてくる人はたくさんいます。

それでも、強い心を持つエレズ君ならば、今度どんなことがあっても乗り越えていけるのではないでしょうか。

出典
Ruthi GaonRotem Smadjaחיילים מצייציםיונית ורבר

Share Post LINE はてな コメント

page
top