「絶対に黙らない」 トランプ氏当選に、アメリカのスターたちが世界の終わりのように
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
2016年11月9日、第45代アメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が当選し、衝撃が全世界を駆け巡りました。
当選したトランプ氏は勝利宣言をし、トランプ氏と同じく大統領候補であったヒラリー・クリントン氏も「彼がアメリカ大統領として成功することを望む」とその勝利を讃えました。
開票前は多くのメディアが「ヒラリー氏の優勢」を報道していましたが、実際にはトランプ氏を支持する方が多かったというこの事実。
トランプ氏の政策に危機感を持ち「ヒラリー氏を大統領に」と推していた多くのスターたちが、嘆きの声をあげています。
レディー・ガガ
ヒラリー氏を応援してきたレディー・ガガさんはトランプタワーの前に立ち、「Love trumps hate(愛は憎悪に勝る)」のカード持って自らの気持ちを訴えました。
マドンナ
マドンナさんもヒラリー氏を強く支持していた一人。投票前には「アメリカを救って」と願いを込めたメッセージをアメリカの国民に送っていました。
「新しい火がともされた。私たちは諦めない。私たちは屈しない」
ケイティ・ペリー
マドンナさん同様、強くクリントン氏を支持していたケイティさん。Twitterフォロワー数世界一の彼女も、アカウントの画像を黒く塗りつぶし、トランプ氏当選の事実に立ち向かうことを表明しています。
「私たちは絶対に黙らない」
クリス・エヴァンス
アメリカを象徴するヒーロー『キャプテン・アメリカ』ことクリス・エヴァンスさんも、落胆を隠せないようです。
アメリカにとって恥ずかしい夜となった。ぼくたちは憎しみを広げる男に、偉大なこの国を任せることを決めた。ガキ大将みたいなヤツに国の舵取りを委ねた。本当にがっかりだよ。
他にも多くの方がアメリカの行く末を案じ、不安を感じているようです。
トランプ氏が掲げる「アメリカンドリーム」がこれから支持されていくのか否か、今後の動きを世界が注目しています。