grape [グレイプ]

「ありのままを見て!」 自分のすべてをさらけ出す、美女の信念がカッコ良い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカのポートランドに住む、31歳のアシュリー・モスタッドさん。

「食べることが大好き♡」

そう公言してはばからないアシュリーさんは、Facebookにもフード写真を数多く公開しています。

一方で、スポーツブランドのNIKEに勤務していることもあり、自分の体への意識も高く、フィットネスは週に5回。健康的なプロポーションを保っています。

しかし、そんなアシュリーさんだって、脇腹に贅肉が付くこともあれば、食べ過ぎて脂肪が増えることもあるんだとか。

SNS特有の美しい自分の姿しか見せないというスタンスに「嫌気がさした」というアシュリーさんは思い切った写真を公開します。

「たるんだオナカも引き締まった腹筋も愛しているわ」

アシュリーさんが公開したのは、こちらの写真。

そして、この2枚の写真を公開した意図を次のように語りました。

「ポーズは違うけど、どちらも同じ私よ」

この写真は、俗に言うダイエットのビフォア・アフターのようなものではありません。

左の写真は引き締まった腹筋に見えますが、それはポーズのせい。右の写真ではオナカがたるんでいるように見えますが、これもポーズのせいです。

つまり、どちらの写真も本当のアシュリーさんだと言うこと。「どちらの自分も愛しているわ」と語り、自分を受け入れることの大切さを次のように綴っています。

「SNSで精一杯、虚勢を張って、完璧な自分を演じたセルフィを投稿しても、真実は見えない。私たちはもっと自分を愛してあげるべきだわ」

「オナカが出ていても、妊娠線があっても、二の腕がたるんでいてもいいじゃない。私たちの価値は、そんなことで判断されたりしない」

「正直、自分の姿を心から愛するのは難しい。でも、すべてを認めてあげられたら気持ちがスゴく楽になるの」

「私は、私の体が完璧だとは思っていない。でも、ありのままを受け入れて、自分を好きになることが大切だと思うようにしてる」

Facebook ーより和訳

「ありのままの自分を受け入れて、好きになって」というアシュリーさんのメッセージは多くの人の心に響きました。

  • 子どもを産んだ後に体型が崩れて自信を失っていたの。でも、こう言ってもらえて嬉しかった
  • 座るとオナカがダブつくの。これが普通なのね!
  • あなたのメッセージがスタイルで苦しんでいる多くの女性に届くことを祈ってる

多くの女性が勇気づけられたと語っています。

アシュリーさんのメッセージは至ってシンプル。

「食べることが好きなら、食べればいい」

「でも、食べすぎたらバランスをとって翌日はエクササイズに励んで!」

Facebook ーより和訳

そして、とても前向きです。

だからこそ、多くの人の心に届いたのでしょう。

「ありのままの自分を受け入れると、人生はももっと楽になる」というメッセージは、女性の体型だけでなく、ほかの多くのことにも当てはまるような気がします。

そういう意味では女性だけでなく、男性も参考にすべき言葉なのかもしれませんね。

出典
Foodie Girl Fitness

Share Tweet LINE コメント

page
top